蒸れないタイプの靴下が手放せない!

足に汗をかきやすい私は出掛けるときに蒸れない靴下は必須アイテムです。

 

出先で足がビショビショになってしまう状態だけはなんとしても避けたいですからね。

 

汗で靴の中が濡れたままでいるのはベタつきやヌルつきでストレスにもなりますし、それが毎日のように続くようだとニオイだったり水虫も気になるので、乾きやすい素材で作られた靴下を選ぶ意味は多いにあると思いました。

 

ただ、長いこと同じようなデザインのものばかり履いていると飽きてきちゃうんですよね。

 

なのでもっといろんな種類のデザインの靴下があったらいいのになって思うようになったんです。

 

でも、いろんなお店を見てまわって探してみてもなかなかこれだと思えるものが見つからず・・・p(´⌒`q

 

あってもせいぜい色違いでなら何種類か揃えている程度でしたね。

 

蒸れを気にしなくても良くなっただけマシかと思いつつ仕方なく諦めようとしてたんですが、ひょっとしたらネットでならあるかもって考えました。

 

そこで見つけたのがタビオという靴下専門店です。

 

>>男性用の抗菌防臭・速乾靴下も豊富な【タビオ】


タビオならムレやニオイが気になる人用の靴下が充実してた。

タビオ,蒸れない靴下

蒸れが気になる人向けの靴下というと五本指タイプ一択だけって所がわりと多かったりします。

 

ですがこのタビオだともちろんそういうのもあるんですが、外見は普通の靴下に見えて実は内側はしっかり指を入れるところがしっかり分かれているというタイプもあるんです。

 

五本指タイプのソックスって普通に履いてる分には快適でいいんですけど、靴を脱いだときに他の人に足を見られたときにデザインのことでからかわれたりすることもありますよね。その点外見の違和感を取り除いてるこのデザインは非常にありがたいです。

 

他にもハイソックスやショートタイプの他にもパンプスを履く時に目立ちにくいデザインなんかもあって、TPOに合わせて靴下を選ぶことができます。この辺の品ぞろえの充実度はさすが専門店だなって思いました。

 

ここなら消臭・速乾タイプの靴下がいろいろ選べると思うので、もし蒸れない靴下をお探しならぜひ一度覗いてみてください!

 

素材の種類も豊富ですし、いろいろ試してみて一番快適に過ごせるなと感じるものを見つけていくのも楽しいと思いますよ。

 

 

 

>>タビオの通販公式サイトはこちら


素足にも蒸れ対策をしておくならこの制汗ミストが便利

蒸れないタイプの靴下だけでもじゅうぶんだと思いますが、季節によってはそれだけでは不安な場合もあります。特に夏場はエアコンのない屋外で過ごすとじっとしてるだけでも汗ばみますもんね。

 

ちょっとの時間でも外に出れば汗もかきますから、やはりそういった時の備えをしておいたほうがより安心だと思います。

 

そんな時の備えに使える便利アイテムとしておすすめなのが「足サラ」という足用の制汗ミストです。

 

肌にも優しくて快適♪

 

多くの制汗剤はクリームタイプが多いと思いますが、出掛ける前にベタベタしたものを塗るのって結構手間がかかるし、塗りムラなんかも気になりますからね。こんなお手入れを毎日続けて行くのは億劫になりませんか。

 

その点この足サラならシュッと吹きかけるだけなので忙しいお出かけ前の朝でも簡単にお手入れをすることができます。

 

それにストッキングの上からでも吹きつける事が可能なので塗り直しも簡単にできます。

 

職場で制服着用時には靴下NGとなってて、ストッキングを履くしかないっていう場合にもこれ1本あれば安心感もだいぶ違ってくるはずです。

 

 

>>足サラの詳しい使い方・購入はこちら